募集要項

--募集は締め切りました--

PDFダウンロードはこちら

※出演を希望される方は必ずお読みください※

-募集要項-

NARA CROSSOVER vol.3では、出演者の方を広く募集しています。

募集内容・イベント概要

40分の持ち時間を使って、NARA CROSSOVER vol.3のステージ上で何らかのパフォーマンスをしてくださる方を広く募集しています。
〈イベント名〉NARA CROSSOVER vol.3
〈日時〉2018年10月27日(土)
〈場所〉ミ・ナーラ 4F ステージ(奈良県奈良市二条大路南 1-3-1)
〈時間〉13:00~19:00(予定)
〈入場料〉無料
〈主催〉奈良ミュージックデザイン(氷置晋)
*当日はフロアにて「ぴよっきーグッズ制作ワークショップ」を同時開催します。

「NARA CROSSOVER」は、奈良にゆかりの人たちだけで作ることにとことんこだわった、”奈良の、奈良による、奈良のための”クロスオーバーイベントです。

主催者の想い

奈良での音楽活動を通じて、常に感じていることがあります。それは「奈良のイベントなのに、奈良に縁もゆかりもない人が出ていることがある。」「奈良出身のアーティストは大勢いるのに、ほとんど県外で活動している。」ということです。また、「奈良って音楽の仕事あるの?」「東京や大阪でも活動しないと、食べていけないでしょ?」という声を、とてもよく耳にします。こんなにも素晴らしい奈良という場所や人に対して、このような印象を持たれている方が多いということを、とても残念に感じています。

日頃より、“大好きな故郷・奈良を盛り上げていきたい”という思いで活動しています。そんな中、微力でもできることを考えた結果、NARA CROSSOVERが誕生しました。当イベントが最終的に目指していることは、”奈良にエンタメの仕事を作る”ことです。そのことによって一人でも多くの奈良の芸術家たちが、”わざわざ県外に出なくても、奈良でやっていける”と感じ、奈良で活動していきたいと思えるような環境を作っていきたいと思っています。

応募条件

原則、プロ活動されている方・または本気で活動されている団体に限ります。

年齢・性別・ジャンルは一切問いません。音楽ライブ・漫才・コント・ファッションショー・トークショー・ダンス・演劇・スピーチなど、社会通念を逸脱したものでなければ、内容は何でもOKです。

また、応募にあたっては、以下の条件があります。

  1. メンバーの半数以上が、奈良県在住であること。
  2. メンバーの半数以上が、奈良県出身であること。
  3. メンバーの半数以上が、奈良県在勤、もしくは主に奈良県で活動していること。

いずれか一つでも当てはまっていれば、応募いただけますが、どれも当てはまらない場合は、残念ですが当イベントに出演いただくことはできません。
但し、相当の理由があると客観的に判断できる場合は、この限りではありませんので、一度ご相談ください。(奈良のイベントのテーマソングなどを歌っている、奈良県の自治体の観光大使である、など)

応募は自薦のみとさせていただきます。他薦はご遠慮ください(また、運営側から出演依頼をすることは一切ありません)。

出演料

当イベントの出演料(ギャラ)は、ステージの内容、メンバーの数に関わらず、
1団体あたり一律2万円(税込み)です(食事代・交通費・宿泊費など諸々含めた価格になります)。いかなる価格交渉にも一切応じられませんのでご了承ください。

持ち時間

持ち時間は、パフォーマンス開始から終了まで、一組あたり一律40分です(出演者と出演者の間には、一律15分のインターバルがあります。その間に準備・転換を済ませてください。なお、この15分には司会者による進行も含まれています)。

公平を期すため、40分を著しくオーバーした場合、パフォーマンス途中であっても強制終了していただく場合があります。くれぐれも注意・ご了承いただき、必ず一組あたり40分以内に収まるように準備をお願いいたします。
なお、団体での応募の場合、メンバー内での40分の時間配分については完全に出演者の自由です。(8人のダンスチームで、1人5分ずつ交代で踊るなど)

その他

応募が想定より少なかった場合でも、イベントは開催されます(たとえば、応募が0組だった場合は、氷置晋とぴよっきーのワンマンショーとなります。応募が1組だった場合は、氷置晋とその方のツーマンショーになります)。
また、応募が想定よりも多かった場合は厳正に抽選を行い、抽選の模様はツイキャスで配信します。(氷置晋は抽選の対象外です。)

注意事項

出演順は当日あみだくじで決めます。ご自身の出番が終わっても帰らずに、イベント開始から終了まで、一緒に盛り上げてくださる方のみ応募してください。

当日はお客様による写真撮影は禁止しません(動画の撮影は出演者の関係者のみOK)。ご理解いただける方のみ応募してください。

事務所に所属されている方は、必ず許可を取ってから応募してください。

運営側で用意するのは、ステージと、基本的な音響システム(PA)のみです。パフォーマンスに必要なそれ以外のもの(楽器や音源など)は、各自でご用意ください。

出演者の物販(CDなど)は、原則可能です(フロアに長机をご用意いたします)。

当イベントは入場無料です。そのため運営費は、会場で行われる当日限定グッズの販売によってまかなわれます。
限定グッズは、現時点ではぴよっきーハンカチ(500円)に、出演者全員のサインを入れたものを予定しています(サインは手書きで書いていただいたものをハンカチに印刷)ので、そのことをご理解いただいた上で応募してください。

募集期間・応募方法

募集期間は8月11日(土)の23:59までとなります(期間を過ぎてからの応募には一切お応えできませんので、ご了承ください)。

なお、出演者は氷置晋を含め、全6組を予定しています。したがって、募集は5組となります(先着順ではありませんので、期間内は締め切りません)。

応募には、必ず以下の応募フォームをご使用ください(メール・SNSなど、応募フォーム以外からの応募は一切受け付けません)。

---募集は締め切りました---

更新日:

Copyright© NARA CROSSOVER , 2018 All Rights Reserved.