【ぴよっ記】大國主命神社夏祭りライブ【7/9】

OKest前でのフリーライブ終了後、「大國主命神社」の夏祭りにて演奏させて頂きました。
“大國主(おおくにぬし)”様は古事記や日本書紀に登場する日本神話の神様です。
古事記の「因幡の白兎」には、ウサギを助けた心優しい神様として登場されます。

そんな”大國主”様が祀られている「大國主命神社」は、古民家が軒を並べる「ならまち」にあります。
広い敷地の東側と北側に建物があり、縁側から拝殿が望める造りが印象的です。

今回は東側の棟にて演奏させて頂きましたが、会場となった広間はとても開放的で、趣のある畳に扇風機が用意されておりました。
時にはそよそよと夜風が吹き、お客様にもゆったりと過ごして頂ける素敵な空間でした。
拝殿に向き合う形でステージを設置したので、大國主様にもゆっくりと音楽を楽しんで頂けたのではと想います。

昼間のOKestライブで初お披露目した「変わらないで(氷置晋)」の他、
奈良県出身のシンガー山本潤子さんの「卒業写真」や、JAZZがお好きな方がいらしていたので「Moon River」なども演奏しました。

関係者の皆様、お聴きいただいた皆様、本当にありがとうございました。

スライドショーには JavaScript が必要です。